MTG Arenaブログ

MTG Arenaブログは、MTGや株式投資やその他の雑記です。

アークコアの優待届きました。

「初めての株主優待が届きました~。(^^)」 5月の頭くらいに株主総会の通知が届き 5月の終わりに優待券が届きました。 中身は企業の案内ガイドと株主総会の通知と株主優待でした。 bicyclemanga.hatenadiary.jp 優待券はクオカードの1000円分です。 クオカー…

カルドハイム環境 初心者にオススメの氷雪赤黒アグロ

「やっぱ氷雪~!(^^)」 黒の除去と手札破壊に赤の火力。 そして黒の氷雪クリーチャーで殴っていくデッキです。 黒の氷雪クリーチャーは回避能力がついているのでダメージが通りやすいです。 www.youtube.com 「ダブルストライク最高~。」 やはり今の環境は…

カルドハイム環境 初心者にオススメの緑単エルフ

「エルフデッキだぁーーー!」 特に難しい事はありません。 このデッキはエルフを展開し 「エルフの伏兵」で更に展開。 全体強化で一斉攻撃するデッキです。 www.youtube.com 「コモン・アンコモン構築でオーバーキルは久々だなぁ。」 パッと見は線が細いデ…

カルドハイム環境 初心者にオススメの氷雪黒緑アグロ

「普通に強い。」 コモン・アンコモン構築では氷雪カードは強い。 そして黒緑のコモン・アンコモンには構築級の強いカードがある。 それらを詰め込めば強いデッキが出来る。 Golgari Aggro -【MTGアリーナ】初心者にオススメの氷雪黒緑アグロ 「レアなんてい…

カルドハイム環境 ランク戦で勝てる!赤単アグロ

「ランク戦で勝てる!」 ランク戦は勝つゲームなのでメタに合わせて多少変更しますが 僕がパッとランク戦を勝ち上がる時に使うデッキです。 今ではオーソドックスな赤単アグロですが 製作当初は「義賊」とミシュラランドのシナジーがあって強かったです。 「…

カルドハイム環境 初心者にオススメの青茶単

「パッと見は強くなさそうでしょ?」 bicyclemanga.hatenadiary.jp 「巨大な鋤」をコモン・アンコモン構築で最大限活用しようとしたら 3殴った後の3マナが問題になった。 そこで青茶単にして あまりのマナをドローなどに変換する事にした。 これに加えて氷雪…

カルドハイム環境 ニコ・アリス採用!青白氷雪コントロール

「こいつはなかなか良いぞ!」 打消しとドローとサメをメインにコントロールしていき じわりじわりと戦うデッキです。 青単のバージョンは相手に展開されたり除去が薄かったので 全体除去とpwを入れて安定感を手に入れました。 +能力で出来事カードを戻す…

カルドハイム環境 初心者にオススメの白単アグロ

「コモン多めで構築してみた。」 コモン・アンコモンのみの白単アグロの良い所は レアを使わずとも白のコストパフォーマンスの良いクリーチャーで戦える所です。 エンチャントオーラで線の細さをカバーします。 White Aggro -【MTGアリーナ】初心者にオスス…

カルドハイム環境 初心者にオススメの緑白氷雪上陸

「コモン・アンコモンのみで構築しています。」 氷雪カードと上陸カードは同じ土地シナジーなので かなり相性が良いです。 序盤はクリーチャーを展開していき中盤以降は除去とスピリット君などで殴り 最後はメイヤを出して全体強化。 メイヤが入れば盤面を維…

カルドハイム環境 オボシュ採用型ティムール・アドベンチャー

「アドベンチャーにオボシュを採用して、ワンショットキル性能を上げてみました。」 一時はランク戦でよく見たデッキ。 普通の実況者なら結果を出したり流行ったら直ぐにググって動画にして上げますが 僕はそんな手間をかけません。 遊んでてこれ面白いなと…

カルドハイム環境 トロールの喚起型!土地破壊

「やっぱり土地破壊!」 2色土地破壊に緑を加えて 安定感とワンショットキル性能を上げてみました。 bicyclemanga.hatenadiary.jp 序盤は土地を伸ばして中盤は火力で除去。 後半は土地破壊とウギン様を一気に展開して勝ちます。 Land Destruction-トロールの…

カルドハイム環境 初心者にオススメのディミーア・コントロール

「コモン・アンコモンのみで構築しています。」 ワイルドカードを消費せずにレア・神話レアカードを使いたい! そんな欲張りなあなたにオススメなのが コントロールダッシュ。 相手のカードを奪って使う。 そう言うカードをふんだんに採用して 戦えるデッキ…

カルドハイム環境 イゼット・ランデス

「土地破壊!」 bicyclemanga.hatenadiary.jp 初心者にオススメの土地破壊デッキを発展させて ランク戦でも戦える仕様に改造してみました。 土地破壊戦術は 遅いデッキ相手だと強いのですが 早いデッキに対してはかなり厳しいです。 そこで土地破壊カードを…

カルドハイム環境 スゥルタイ・ライブラリーアウト

「初心者の方にはオススメしません。玄人志向です。」 ちょっとしたコンボを考えてみた。 エンチャントでデッキを削り。 モーリットのコピーで変身してモーリットを呼び出してコピー。 そして最後に自分がライブラリーアウトで特殊勝利。 「かなり厳しい道の…

カルドハイム環境 初心者にオススメの白単機体

「爆発力はボチボチ。」 カルドハイム環境最強のおもちゃ事「巨大な鋤」などを活用して戦うデッキ紹介。 機体カードを大量展開し 牛さんや「完全武装」で乗り込んで奇襲をかけていきます。 「相手の度肝う抜かしてやるぜ!」 Vehicle-【MTGアリーナ】初心者…

カルドハイム環境 緑単氷雪

「ランク戦で勝てる緑単です。」 以前からあった緑単に氷雪カードを入れて調節してみました。 緑単のサポートカードが増えたので 対クリーチャー戦では有利になる場面が増えました。 「氷雪カードって強いですよね~。」 Green Aggro-着実に勝ち進め!緑単氷…

カルドハイム環境 氷雪赤単巨人

「メカゴジラ、起動~~!」 赤青巨人デッキがポピュラーでわありますが 4点火力からの無色3マナでのメカゴジラ。 これでガシガシ殴っていきます。 「メカゴジラって、実は巨人なんだよね。」 Snow Landfall-氷雪赤単巨人!ビートダウン【MTGArena-Standard…

カルドハイム環境 初心者にオススメのナヤ・エンチャントレス

「なんだかんだ、きらきら。」 エンチャントと相性の良いクリーチャーを中心に ルーンのオーラカード。 ルーンオーラは出た時に1枚ドローするので このドローで 息切れせずにオーラを付けていき 「きらきらするすべて」や「よろめく鎧」で殴っていきます。 …

カルドハイム環境 ゴルガリ・エルフ

「紙でカジュアルモダンやってたときからゴルガリ・エルフ好きです。」 カルドハイムで強化されたエルフに黒の除去とコントロール対策にハンデスを搭載したゴルガリ・エルフ。 横にエルフを展開し全体強化で殴りきる。 シンプルイズベスト! 全体強化とトー…

カルドハイム環境 セレズニア・エンチャントレス

「みんな!オゾリス君の時間だぞ!!」 カウンターを倍にしながらエンチャントデッキに みんな大好きオゾリス君! そしてカルドハイムの化け物…。 レックス君でゴリゴリ戦って行きます。 Selesnya Enchantress-更に倍プッシュ!セレズニア・エンチャントレス…

カルドハイム環境 初心者にオススメの白黒天使

「てんし!」 優秀な氷雪カードでフォローしながら コモン・アンコモンの天使で戦うデッキです。 氷雪天使はマナさえ出ればかなりのフィニッシャーになるので 後半はかなり強いです。 Orzhov Angel-【MTGアリーナ】初心者にオススメの白黒天使 「やはり氷雪…

イトーキ買いました。

「久々に株買いました。」 株関係の記事などを拝見してると 様々な意見がありますが 僕は医療関係はこれから2年近くは上がり続けると思っています。 先進国で新型コロナウイルスのワクチンを接種しまくっているイギリスですら 戦時下並みに人を導入して30パ…

【Financial Freedom】 経済的自由を手に入れる!行動と思考の変革

やりたい事が出来ない、行きたい場所に行けない。 一生懸命働いてもお金がたまらない、周りに認めてもらえない、幸福になれない。 何故か? それは「やりたい事が分からないからだ。」 「自分がやりたい事ってなんだっけ?」思い返してみる。 中学まで野球を…

カルドハイム環境 初心者にオススメの土地破壊

「土地破壊…!」 コモン・アンコモンで優秀な火力とドロー 打消しが揃ったので 土地破壊デッキを試してみました。 Land Destruction -【MTGアリーナ】初心者にオススメの土地破壊 「これはきもてぃい」 土地破壊デッキの根幹は土地破壊カードは デッキに12枚…

カルドハイム環境 赤白騎士

「シンプルイズベスト!」 騎士クリーチャーを中心にサポートカードで戦う騎士デッキ。 このベーシックな赤白騎士に 「スカルドの決戦」を入れて 息切れ知らずの騎士デッキに仕上げてみました。 Boros Knight-スカルドの決戦入り!赤白騎士【MTGArena-Standa…

カルドハイム環境 初心者にオススメのスゥルタイ・ミッドレンジ

「氷雪おつよいわ。」 氷雪カードの強いのを詰め込んだデッキです。 そんなんで戦えるのか?と 思うかもしれませんが戦えるんですよね これが。 Sultai Midrange-【MTGアリーナ】初心者にオススメのスゥルタイ・ミッドレンジ 「コモン・アンコモン構築でロン…

カルドハイム環境 初心者にオススメの毒カウンター

「毒カウンター!」 接死持ちが1回攻撃する事で 毒カウンターが2個溜まり 10個溜まると特殊勝利できるデッキを制作してみました。 Poison Counter-【MTGアリーナ】初心者にオススメの毒カウンター 「初心者にオススメ?」 このデッキいつもの事ながらコモン…

カルドハイム環境 イゼット・ジャイアント

「つ、ついにきた!」 メカゴジラがMTGに登場してから ず~~~~~~~~と 気に入って使ってます。 そしていよいよウィザーズさんが メカゴジラを強化してくれました! Izzet Giant-進撃の赤青巨人!イゼット・ジャイアント【MTGArena-Standard】 「実…

カルドハイム環境 初心者にオススメの氷雪上陸

「つ、つよい!」 氷雪カードは氷雪土地があって真の力を得る。 上陸カードは土地が出て 始めて真の力を発揮する。 どちらも同じ土地依存。 なら相性が良いのでは? Snow Landfall-【MTGアリーナ】初心者にオススメの氷雪上陸 「うむ。普通に良い。(^^)」 コ…

カルドハイム環境 ラクドス・ミッドレンジ

「早速ランタン使ってみた。」 アーリーアクセスイベントで出会った激ヤバデッキを参考に ラクドス・ミッドレンジを組んでみました。 後半に出すランタンはマジで凶悪。 2回3回と能力を起動してハンドやライフをゴリゴリ削り 墓地からひょっこりクロクサ出ま…