MTG Arenaブログ

MTG Arenaブログは、MTGや株式投資やその他の雑記です。

エルドレインの王権環境の赤青フェニックス その5

f:id:BicycleManga:20191210233835j:plain

 

 

前回は青単フェニックスを試みたものの

 

今の環境に合わない事がわかり

 

その時に得たデータをもとにブラッシュアップしてみました。

bicyclemanga.hatenadiary.jp

 

 

まずは元の赤青ドローもとい赤青フェニックスに戻しました。

 

「やっぱりこっちの方が強いですね。(/・ω・)/」

bicyclemanga.hatenadiary.jp

 

まず青単フェニックスで再活と出来事は強い。

 

とわかったので赤の2マナドローを青の2マナ再活ドローに変更しました。

 

更にフェニックスを使う為にインスタントとソーサリーを増やしてみました。

 

「バウンスと打消しを増やしてデッキを丸くしました。今の環境だとバウンスは結構強いと思います。」

 

インスタントとソーサリーが増えたので騎兵をやめて

 

「永遠神ケフネト」を採用しました。

 

 

f:id:BicycleManga:20191210235557p:plain

 

 

避雷針になってくれるのでPWを長く運用させてくれる優秀なカードです。

 

土地はフェッチランドを4枚まで増やし

 

 1枚だけ入ってる「次元間の標」をやめて「総動員地区」を採用しました。

 

 

f:id:BicycleManga:20191211000206p:plain

 

 

お互いにクリーチャー無しで手札無しの状態が多々あるの

 

3/3のミシュラランドは中々強く

 

このデッキと相性が良かったです。

 

それなりにブラッシュアップしたこのデッキでランク戦に挑んでみました。

 

「ではではゴルガリアドベンチャーとの対戦をお楽しみください。(*'▽')」

 

 


MTGアリーナ 赤青フェニックス

 

 

ゴルガリアドベンチャーには飛行クリーチャーと火力が有効のようです。

 

お互いの持ち味を如何に発揮した良い対戦でした。

 

今後はサイドボードにも力を入れて行きたいですね。

 

コンボデッキに弱いのでその辺も調整しないと

 

後このカード禁止にしましょう。

 

 

f:id:BicycleManga:20191107170635p:plain

 

 

 

「勘弁してくれ~。( ゚Д゚)」