MTG Arenaブログ

MTG Arenaブログは、MTGや株式投資やその他の雑記です。

エルドレインの王権環境 ゴルガリアドベンチャー その3

f:id:BicycleManga:20191211112755j:plain

bicyclemanga.hatenadiary.jp

 

サイドボードを制作したのでメインボードをブラッシュアップしてみました。

 

「沼」1枚を「ロークスワイン城」に変更しました。

 

「メインボードが積込めるだけ強いカードを詰め込んだので、土地くらいしかいじる所ないですね。」

 

サイドボードなのですがコントロール系に枠を振りました。

 

 

f:id:BicycleManga:20191211113533j:plain

 

 

ジェスカイファイアーズ対策は出来るだけしないとランクマッチ戦は勝てないので

 

ハンデスと置物対策で「創案の火」を対策し

 

 

f:id:BicycleManga:20191106112946p:plain

 

 

掌握とPWでテフェリーを対策しました。

 

「それでもう~んって感じですかね。(;´・ω・)」

 

基本的に殴り合いするデッキに優位になるようにデッキを組んでいるので

 

相手がクリーチャーを使わないと厳しいです。

 

「と言うわけで、グルールアグロとランク戦を戦いました。後半は連戦からくる疲れでミスプレイがありますが、それでもデッキ相性の良さがカバーしてくれました。

 

 

「相手の手札が見えた時はゾッとしました。( ゚Д゚)」

 

出来事カードが多いので

 

相打ち戦に持ち込めばリソースが多い分

 

こちらが有利に動けるのがやはり

 

ゴルガリアドベンチャーの強みですね。

 

 

 

「打消しが苦手なのは秘密で!(>_<)」