MTG Arenaブログ

MTG Arenaブログは、MTGや株式投資やその他の雑記です。

MTGアリーナ ヒストリック・パウパーのゴブリン

f:id:BicycleManga:20191213104357j:plain

 

 

「ゴブゴブ!」

 

MTGアリーナのヒストリック・パウパーのゴブリンデッキは

 

現状特に強くありません。

 

部族シナジーもありませんし

 

これと言ったパワーカードもありませんし。

 

「普通に赤単アグロを作った方がかなり強いです。」

 

ですがやはり部族デッキは組みたくなるもの

 

出来るだけそれっぽく動けるように組みました。

 

1マナゴブリンを大量に入れて2マナゴブリンで展開

 

火力でブロッカーを排除しつつ

 

全体強化で仕留めると言った所でしょうか。

 

このデッキで1番強かったのはやはり出来事。

 

 

f:id:BicycleManga:20191117221118p:plain

 

 

パウパーはリソースが不足する傾向にあるので

 

こう言ったカードが多く採用されていくと思われます。

 

スタンダードなどの環境と違い全体除去などを警戒する必要はありませんが

 

クリーチャーを大事にしなければ盤面が脆弱になるので

 

安易なチャンプブロックは避けた方が良いと思います。

 

「ゴブリンデッキは、基本的にはノーガードの殴り合いに持ち込むと良いと思います。」

 

ヒストリック・パウパーは皆さんもどうですか?

 

 

 

「装備品かエンチャントを足しても良いかもしれませんね。」