MTG Arenaブログ

MTG Arenaブログは、MTGや株式投資やその他の雑記です。

テーロス還魂記環境 ディミーアコントロール

f:id:BicycleManga:20200123201617j:plain

 

 

新しい環境になり色々なデッキが登場する中。

 

中々アグロデッキやコントロールデッキに勝ち越せないので

 

ハンデスと除去を満載したデッキを作ってみました。

 

序盤はハンデスで相手のファッティやコンボカードを抜き

 

中盤は除去とドローで盤面を更地にし

 

最後はPWでアドバンテージをとりつつ

 

トークンで殴りきると言った感じです。

 

 

f:id:BicycleManga:20200118213052p:plain

 

 

このデッキはハンデスや除去など色々なカードを

 

試す機会がありテーロス還魂記のカードを

 

試していますが「食らいつくし」はやはり強いですね。

 

神などの破壊不能やPWをインスタントで追放出来るのは当然として

 

デッキの1番上を見て欲しくないカードならはじいたり出来るのが良いです。

 

コントロールデッキは押されている時は弱いので次の除去を探せる手助けになりますからね。

 

 

f:id:BicycleManga:20191213201256p:plain

 

 

新しいアショクは使っているとリリアナに似ている様な気がします。

 

2/3のトークンを+1で起動でき

 

-3でバウンスとハンデスが出来るため

 

消耗した相手にはかなり強いです。

 

このデッキ勝ち筋が極めて細いので

 

序盤にどれだけ相手の盤面と手札を削れるかにかかっています。

 

勝ち筋を増やすために白をタッチしたり

 

出来事を入れたりしても良いかもしれませんね。

 

 

 

「もう少し色々なカードを試してみたいと思います。(`・ω・´)ゞ」