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テーロス還魂記環境 壁コントロール 前編


【MTGアリーナ】壁コントロール‼ 前半

 

 

「壁クリーチャーで殴るだけが、壁デッキではない!(^o^)」

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PWコントロール風に仕上がりました。

 

最初は壁クリーチャーあるいはタフネスの高いクリーチャーで殴るデッキを製作しようと思ったんですが

 

それだと最初に紹介したデッキと変わんないし

 

赤青のインスタントでやる方向もあったのですが

 

上手くいかなかったので

 

あまり使われない緑で製作しようと思いました。

 

「マナ加速とドローが出来る壁クリーチャーが1マナでいるので、実はそんなに悪くないと思ってます。それよりその後が問題…。(^o^)」

 

最初はボチボチ戦えると思ったのですが

 

やはり決め手がないデッキはフリー対戦でも厳しく

 

緑の強いクリーチャー達でどうにかしようと思いましたが

 

そもそも壁クリーチャーは殴りに行けないので

 

それならばコストとして割り切ろうと

 

多色PWを採用しました。

 

 

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これが中々強く。

 

序盤は壁兼マナクリーチャーとして

 

後半はコストとしてみるとそこそこ良い感じに回ります。

 

正直言ってバウンスや打消しなんかを入れた方が良いですが。

 

「そこは最初のコンセプトから外れますので。(;^ω^)」

 

正直言って無理やりPWを入れてるので

 

PWコントロールだろと言われてもしかたないので

 

もう少し壁クリーチャーに活躍する場面を

 

与えてあげたいと思ってます。

 

 

 

 「アドバイスなんかあればコメントとかあればください。(^^)/」

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