MTG Arenaブログ

MTG Arenaブログは、MTGや株式投資やその他の雑記です。

テーロス還魂記環境 青茶単トコントロール その2

f:id:BicycleManga:20200313004920j:plain

 

 

「少し勝てる様になったかも。(^o^)」

bicyclemanga.hatenadiary.jp

 

前回のからの改修点。

 

  1. ナーセットを採用。
  2. タッサの介入を採用し打消しとドローの質を上げる。
  3. 特殊土地の採用。

 

これでかなりスムーズに回る様になりました。

 

相手への妨害手段が打消ししかなかったので

 

ナーセットを採用する事でいくらか楽になりましたね。

 

 

f:id:BicycleManga:20191107170635p:plain

 

 

青白コントロールやコンボデッキはこれが刺さるので

 

相手のペースを落とす事が出来るのがやはり偉いです。

 

 

f:id:BicycleManga:20200229103227p:plain

 

 

打消しとドローの質も少し上がって切り札を引いたり

 

相手を妨害したりなどが容易くなりましたね。

 

ドラゴン以外に相手を仕留めるカードが無いのでね。

 

フリー対戦で2割勝てる様になりました。

 

「ゲーム内容も良くなりましたね。!(^^)!」

 

 

f:id:BicycleManga:20200313004954j:plain

 

 

更に改修。

 

  1. 勝ち筋を増やす。
  2. アーティファクトを増やす。
  3. デッキの循環を良くする。

 

まずドラゴンを増やしました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190905171221p:plain

 

 

これは当然ですかね。

 

これが唯一のフィニッシャーですから。

 

後はカーンで持ってこれるアーティファクトにクリーチャーアーティファクトを何枚か採用しました。

 

このデッキはアタッカーが少ないので

 

限られた枠で何とか採用して戦えてます。

 

 

f:id:BicycleManga:20200313020810p:plain

 

 

アーティファクトはこれと井戸を採用。

 

このランタン中々強く。

 

出ただけで墓地のカードを1枚追放とタップ生贄で全て追放が出来るので

 

墓地対策は万全で墓地を多様する相手だとかなり強いです。

 

更に1マナタップと生贄で1枚ドローが出来るので

 

腐らないのも良いですね。

 

「使ってみると強いは、あるある。(^o^)」

 

デッキの循環ですがマナカーブの見直しと諜報付きの打消しを採用する事でかなり解決しました。

 

これでフリー対戦は五分五分まで戦える様になりましたね。

 

ランク戦に3回持ち込んで1勝出来たので

 

まずまずの仕上がりだと思います。

 

後はやはり勝ち筋を増やしたり

 

序盤の安定。

 

赤単アグロ対策が必要ですね。

 

それが出来れば更に勝率が上がると思います。

 

 

 

「フリー対戦で五分五分あれば、楽しくプレイできます。まさか青単アーティファクトがここまで遊べるデッキになるとは…。アーティファクト最高!(*^^*)」」

bicyclemanga.hatenadiary.jp