MTG Arenaブログ

MTG Arenaブログは、MTGや株式投資やその他の雑記です。

ヒストリック構築でスレイベンの守護者、サリアがMTGアリーナで使える様になりました!

f:id:BicycleManga:20200327124302j:plain

 

 

「キターーーーーー!」

 

やっと来ました。

 

首を長くして待っていたかいがありました。

 

僕の1番好きなカードである「スレイベンの守護者、サリア」がMTGアリーナで

 

実装されたので早速購入。

 

MTGアリーナで初めて課金しました。

 

「やっと、課金したい物が出て来ました。(^^)」

 

 

f:id:BicycleManga:20200327125547p:plain

 

 

「スレイベンの守護者、サリア」は2マナ2/1の先制攻撃持ちで伝説のクリーチャーです。

 

クリーチャーでない呪文は1マナ多くなるので

 

コントロールやクリーチャーを使わないコンボデッキなどに有効で

 

相手の序盤の行動を封じる事が出来ます。

 

戦闘面では2/1の先制攻撃なので

 

牽制したり小粒クリーチャー用のブロッカーとしてはかなり優秀だと思います。

 

弱点としては自分のデッキが必然的にクリーチャー主体になってしまう事と

 

伝説のクリーチャーと言う所でしょうか。

 

「なんにしても強いですんね!」

 

 


【MTGアリーナ】サリアがMTGアリーナで使える様になりました!

 

 

「早速ヒストリックのイベントにサリアを入れたデッキで遊びに行きました!」

 

 

f:id:BicycleManga:20200327182746j:plain

 

 

好きなカードで遊べるのはやはり楽しいですね!

 

今後はヒストリックも積極的に遊んでいこうと思います!

 

 

 

「サリアたんペロペロ。(*^^*)」