MTG Arenaブログ

MTG Arenaブログは、MTGや株式投資やその他の雑記です。

イコリア・巨獣の棲処環境 創造の歌デッキ

f:id:BicycleManga:20200511220009j:plain

 

 

「アーリーアクセスイベントでよく見かけたデッキ。動画はカットしてますがこれを使って遊んでました。」

bicyclemanga.hatenadiary.jp

 

イコリアで登場したネタカードぽいエンチャント「創造の歌」。

 

 

f:id:BicycleManga:20200418205936p:plain

 

 

デッキの動きは簡単で「創造の歌」を最速で出して

 

出来事を唱えてドローしまくります。

 

そして出来事クリーチャーで殴りきるか

 

自分ライブラリアウトの特殊勝利カードを唱えて勝利します。

 

 

f:id:BicycleManga:20191117221114p:plain

f:id:BicycleManga:20191110220325p:plain

 

 

このデッキの肝は出来事カードを唱えて手札以外に唱える事が出来るカードを揃える所で

 

ターン終了時に全ての手札を捨ててしまうので

 

こう言ったカードが欠かせません。

 

「墓地から唱えるカードとかも重宝します。(^^)」

 

イコリア・巨獣の棲処環境初期はこれくらいの構築でもランク戦で戦えたんですが

 

最近は早いクリーチャーデッキが増えてきたので

 

火力もライフゲインも追いつきません。

 

そこで現環境用にブラッシュアップしてみました。

 

 

f:id:BicycleManga:20200511220012j:plain

 

 

全体火力を4投入し土地なども調整しました。

 

サイドボードはクリーチャー対策を2枚ほど増やして

 

「願いのフェイ」で対処できる様にしました。

 

これで棒立ちの殴られ屋から何とか脱却出来ました。

 

このデッキのポテンシャルはかなり高い様に思います。

 

しかし今のランク戦環境では厳しいと思います。

 

でも回してると楽しいので今後もこのデッキを使って遊んでいきたいです。

 

 

 

「もう少しブラッシュアップ出来たら動画にしたいと思います。(/・ω・)/」