MTG Arenaブログ

MTG Arenaブログは、MTGや株式投資やその他の雑記です。

イコリア・巨獣の棲処環境 オゾリス入り緑単アグロ


【MTGアリーナ】シンプルイズベスト!緑単アグロ!!

 

 

「シンプルイズベスト!(^^)」

 

現環境は小型の優秀なクリーチャーと相棒が多くを占めています。

 

なのでアグロ系デッキを使う際はどうしても殴り合いになってしまい

 

手数と後半の息継ぎが重要になってきます。

 

そこでパワータフネスが基本的に高いクリーチャーが多い緑単アグロを組んで

 

ランク戦に持ち込みました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190910175157p:plain

 

 

コントロールやコンボデッキにはこいつが刺さるので

 

こいつを4枚採用したりしてます。

 

小型クリーチャーに強いのも強みですね。

 

「しかし、目新しさが無いですなぁ~。(^o^)」

 

こう言うクリーチャーデッキの一番の弱点なんですが

 

全体除去後のリカバリーが難しいです。

 

もっとドローカードを増やしたり出来事カードを増やそうかと考えたのですが

 

そうするとバランスが崩れて動かなくなってしまいました。

 

そこで考えを変えてクリーチャーが除去される前提で動くデッキはどうか?と考え

 

あるカードに目を付けました。

 

 

f:id:BicycleManga:20200512204035p:plain

 

 

こいつがあると場のクリーチャーが除去されてもこいつの上にカウンターを貯める事が出来ます。

 

「こいつとカウンターを使うクリーチャーを詰めてデッキを制作。」

 

 


【MTGアリーナ】オゾリス入り緑単アグロ!!

 

 

「」

 

流石メカゴジラ

 

1/1カウンター以外の飛行やトランプルなんかのカウンターが

 

やられてもオゾリスに貯めれるので

 

後続のクリーチャーをいきなりエンドカードにする事が出来る様になります。

 

なので10/10トランプルみたいなクリーチャーが頻繫に出てきます。

 

相手の単体除去が足りずにジリジリと追い詰めていくさまは

 

正に緑単アグロの最終形だと思います。

 

 

 

「面白いので使ってみてね!(^^)/」