MTG Arenaブログ

MTG Arenaブログは、MTGや株式投資やその他の雑記です。

基本セット2021環境 城塞ゴルガリドレイン

f:id:BicycleManga:20200709210821j:plain

 

 

「美し過ぎるカードゲーム。」

 

基本セットで多くのカードが登場し出来たドレインデッキです。

 

まずは土地を伸ばし

 

土地シナジーでドレインしたり

 

 

f:id:BicycleManga:20200709211015p:plain

 

 

ライフゲインで相手にダメージを与えたりして勝ちます。

 

 


【MTGアリーナ】城塞ゴルガリドレイン≪Vito, Thorn of the Dusk Rose≫

 

 

「ボーラス決まると気持ちいい!!」

 

前の環境から似たようなデッキがあったり

 

1年くらい前にも同じようなデッキがありましたが

 

このデッキはそれらよりより洗練されていると思います。

 

「元々は白黒メガドレインを組んで調整していたのですが、たまたまお相手がこの系統のデッキを使っていたので、参考にして組んで調整しました。」

 

オシャレポイントとしてメインからpwの採用と沼を大量に入れてます。

 

 

f:id:BicycleManga:20200229232836p:plain

f:id:BicycleManga:20200709212409p:plain

 

 

この2枚はシナジーがあって盤面に揃うとほぼ負けません。

 

このデッキのプランBとして採用しています。

 

ボーラスの城塞は決まれば強いのですが2枚目以降が厳しく

 

決まればグットゲートとは言え諸刃の剣なので

 

散らしました。

 

沼の大量投入は「戦慄の存在」用ですね。

 

とにかく弾丸はあるに越した事はないですから。

 

 

「このデッキは気に入ってるので、パワーアップ版も制作中です!」